横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田駅」より徒歩1分の歯科医院,ひまわり歯科クリニック。歯医者さんに迷ったら当院へ

診療案内

診療案内

当院は院内感染対策を強化しております。お口に使用する器具は全て滅菌を徹底しております。

一般歯科・小児歯科・予防歯科・歯周病・口腔外科・審美歯科

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに神経もなるべくとらずに治療するように心がけています。
患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたるようにしています。

小児歯科

小児歯科は、子どもの目線で考え、子どもの目線を大切にしながら診療にあたっています。
そして、当院ではむし歯の治療だけでなく、むし歯の予防に力を入れております。
子どもが何故むし歯になってしまうのか、むし歯の原因は何か、むし歯にならないためには、など今の親御さんの子どもへの接し方から原因を究明して、改善するように努力しています。

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
歯科で行う定期健診は、内科などの健康診断と異なり、数値を見るだけでなく、お口の中で虫歯菌が繁殖しにくい清潔な環境に変えるようにお手伝いさせていただいております。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

歯周病

歯周病は、日本人の80%以上がかかっていると言われています。歯周病の初期の段階では、自覚症状がほとんどなく、自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多くなります。症状が進行すれば、最悪、歯を抜かなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

口腔外科

口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

審美歯科

審美歯科とは、美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療のことです。 単に歯をきれいにするだけでなく、虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行いますので、ご希望の方はお申し出ください。

〒232-0015 神奈川県横浜市南区共進町3-54-1 1F TEL 045-741-6482 ご予約はお電話で!お気軽にお問い合わせ下さい!

Copyright © ひまわり歯科クリニック All Rights Reserved.