神奈川県横浜市南区共進町3-54-1 1F

INFORMATION
診療案内

患者さんのお口の中は一人一人違います。そのため、同じような症状に見えても、患者さんのご希望や体調によって治療方法が異なる場合もございます。ですから、ひまわり歯科クリニックでは、患者さんがどんな治療をご希望なのか、お口の状態はどうなっているのか、どんな治療の選択肢があるのかなど、しっかりお話を伺ったり、ご説明をしてから診療にあたらせていただいております。

安心・安全な治療環境のために

当院は院内感染対策を強化しております。お口に使用する器具は全て滅菌を徹底しております。世界でも高水準の国際基準(ヨーロッパ滅菌基準Class S)準拠の滅菌器を導入することによって滅菌・消毒をしています。

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに神経もなるべくとらずに治療するように心がけています。
患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたるようにしています。

歯周病の治療

歯周病は少しずつ歯を支える骨がなくなっていく病気です。歯周病の怖いところは、ほとんど痛みなどといった症状がありません。そのため、症状が出てから歯科医院に来院した際には随分と症状が進行しているということも少なくありません。

【歯周病の症状】

• ・歯ぐきから出血する。
  • ・口の中がネバネバする。
  • ・口臭が気になる。
  • ・風邪などの体調がすぐれない時に歯が浮いた感じがする。
  • ・歯ぐきが下がってきた。

などの症状が気になる場合は、一度歯科医院に相談した方がいいといえます。
痛みや腫れ、噛みにくさ、口臭などの不快な症状をなくし、炎症のない、健康な歯ぐきにすることが歯周病治療の目的となります。
気になることがあれば、まずは検査を受けてください。

口腔外科

口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

審美歯科

審美歯科とは、美しさに焦点をあてた総合的な歯科治療のことです。 単に歯をきれいにするだけでなく、虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行いますので、ご希望の方はお申し出ください。